管理部
加州産業の総合ビル管理
加州産業管理部では電気関係及び給排水の仕事を主に受け持っており、テナント様の営業を第一に考え、24時間いつでも対応できるように勤務態勢を整えております。
また管球交換から機器故障などの電気のトラブル、水漏れと排水管の詰まりなど水のトラブルも行っています。
さらに、空調の管理も行っており、快適な環境をご提供できるよう心がけています。
設備保守管理業務
ビルの設備の管理・サポート | 日常的な運転管理及び点検業務 |
設備ごとによる保守内容周期で予防保全や運転機能の確認 | |
資格免許保持設備要員の経験を活かした管理業務 | |
設備の緊急対応、小修理 | |
電気・水道等の検針業務 | |
法定点検の実施と官庁届出書類の作成提出 | 消防・環境・衛生・建築各設備の自社点検 |
専門業者の点検立会監督 | |
省エネ関係推進と定期報告書 | |
自主点検による不具合の事前発見と各設備の長寿化 | シャッター・自動扉関係の点検 |
空調設備冷暖房の確認・フィルターや自動制御の点検 | |
照明設備・ITV(監視カメラ)関連の点検 | |
衛生設備や各種排水設備の点検 | |
事故・トラブルにおける迅速な対応 | 電気設備の停電・漏電の対応 |
給排水設備の漏水対応 | |
消防設備の異常時の対応 | |
空調設備の機器異常時の処置 | |
昇降機の不具合の対応 | |
冷暖房のクレーム処置 |
営繕業務
ビル建築設備の運用状態の確認 | 建築設備の日常的な巡視点検 |
建築設備の定期的な機能点検 | |
建築設備不具合箇所の応急処置 | |
突発性トラブルの処置 | 自然災害による不具合の対応 |
人的な被害による設備トラブルの処置 | |
ビル内の巡視点検による異常の早期発見 |